Interview

Employee
エンプロイ

N.A /2021年入社

研修が充実していて
成長できる環境に惹かれる

以前勤めていた会社でさまざまな要因が重なり、「これ以上自分は成長できないのでは?」という想いが強くなっていた時、NVCで働く友人から「定期的な研修もあって、自分のプラスになる会社だよ」と聞いて、興味が湧きました。
そして、採用担当の方に話を聞くと、わからないことがあった時のサポートや、新しいサービスの販売方法の指導などをしっかりしてもらえる環境だったので転職を決意しました。
実際に働きはじめてからは、先輩方が親身になって指導やサポートをしてくださることもあり、自分から積極的に動くようになるなど充実した毎日を送っています。

お客様にも育ててもらえる素晴らしい仕事

お客様にも育ててもらえる
素晴らしい仕事

私は、街なかでよく見かける大手携帯ショップで、店舗を訪れるお客様に携帯電話の操作方法を説明したり、ニーズに合った機種やプランを提案する役割を担当しています。
接客では商品知識も必要ですが、何よりも笑顔での対応が欠かせません。
基本的な接客マナーをしっかり守りながら、お客様に気持ち良くサービスを受けていただけるコミュニケーションを心がけています。
お客様から「ありがとう」、「あなたが担当してくれて良かった」など、温かい声をかけていただいた時は、この仕事をして良かったとモチベーションも上がります。
そういう意味では、職場のみなさんだけでなく、お客様にも育ててもらっていると言えますね。

現場のスタッフを支えるリーダーになることが目標

現場のスタッフを支える
リーダーになることが目標

NVCは期待した通り、たくさんのことを学び、成長できる会社です。
そして男性・女性を問わず、成果が挙がればキャリアアップできる環境です。
みなさんが本当に楽しそうに仕事をされてるので、自然と自分も前向きな気持ちで働くことができます。
今後はもっと自分のスキルを磨いて、今の私のように現場で働くスタッフをサポートしたいと考えています。
そして、女性チームをまとめるリーダーになることが目標です。
「今よりも成長したい」と思っているみなさんと一緒にがんばりたいと思っています!